身長162cm 普段サイズ:S~M
〇ニット
サイズ:38
着用感:シンプルながらサイズ感、シルエットがとびきり可愛く、羽織るだけでサマになるニットカーディガン。立体的な袖も可愛い◎162cmでもお尻はすっぽり隠れる長さ。ウール100%ですが、チクチク感もありません。
〇ブラウス
サイズ:38
着用感:162cmでもサイズは大きめ。指も全部隠れるくらい袖丈が長いです。カフスはあえて長めになっているので、ニットやスウェットなどの中から自然に袖だけ出すことができます。肩も身幅もゆったりなので、小柄さんだと結構大きく感じるかもしれません。普段、お洋服の袖丈が物足りない高身長さんには特におすすめです。ただ、カフスのボタンは、高い位置に一個だけついている仕様なので、長かった場合に折り返しはしやすいです。生地は春夏のシャツ生地より少し厚めのマットな素材ですので、寒い時期にも着用可能。上にニットを重ねたり、下にタートルを仕込んだりと重ね着によって着回しをお楽しみいただけます。
〇スカート
サイズ:38
着用感:162cmでもフル丈で履けるニットスカート。着丈が長いので、ハイウエストで履けてお腹をしっかり覆います。なのでとても暖かくて腹巻きを巻いているような感覚♪リアルに購入しましたが、寒い日はついこちらを選んでしまいます!
長さがしっかりあるので高身長さんには特におすすめです!曲げて履くもしくは胸の位置で履けば155cmのスタッフでも履けていました。
タイトスカートですが、全体的にそこまでフィットしすぎず、裾にかけてやや広がるデザインです。そのおかげで腰張りの私も、腰回りが全く気にならずに着用できました!着心地も楽でおしゃれなアイテムです♪
