身長162cm 普段サイズ:S~M
〇ジャケット
サイズ:38
着用感:162cmで、腰骨が隠れる着丈。お尻は隠れませんが、半分は隠れるくらいのやや長めの着丈です。ラグラン仕様なので、それぞれの肩に沿ってくれ、上半身が華奢な方でも、肩周りが気になる方でも幅広い方にお召しいただけます。ツイードジャケットですが、身幅や方が肩周りがゆったりしたサイズ感なので、窮屈感が少ないのも嬉しいポイント◎ポケットはフェイクではなく使える仕様なのも嬉しいです♪
〇ニット
サイズ:38
着用感:ウール100%の温かいニット。ウールニットにしては薄手なので、アウターの中でもごわつきません。サイズ感は比較的コンパクトめなすっきりシルエット。首も詰まり気味、アームも比較的細めのシルエットなので、カジュアルになりすぎず、大人の綺麗めスタイルにも取り入れやすいフーディです。私は肌が弱い方ですが、チクチク感も気になりませんでした。
〇パンツ
サイズ:24
着用感:とても柔らかく履き心地抜群のデニム。162cmなら24でジャストの着丈。写真では少し腰に下げて長さを出しています。こちらは裾にはボリュームがありますが腰回りがスッキリで、メリハリのつくシルエットなので、店頭では小柄さんにもとても人気の商品です。小柄さんは23以下のサイズがおすすめ。ワイドではありながらも、生地が柔らかくハリが出過ぎないので、小柄さんも着せられてる感が出ません。裾直しは必要になる場合もありますが、おすすめの1着です!
〇スカート
サイズ:38
着用感:スカートのオーガンジー部分だけを着用。これがあるだけで一気に垢抜けます。レイヤードできるチュールスカートは他にもたくさんありますが、この長さは珍しい♪スリットが入っているので、ロングブーツとの相性も◎ 模様も入っていないシンプルなスカートなので、一つ持っていると着回しの幅が増え、コーデを考えるのが楽しくなるアイテムです。
- ザリジョイス
- Therejoice
- ジャケット
- スカート
- パンツ
- ニット
- ツィード
- オトナカジュアル
- きれいめカジュアル
- 高身長コーデ
- ワントーンコーデ
- レイヤード
- 冬コーデ
- 秋コーデ
- 骨格ナチュラル
- ブルべ
